fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

【カラダ】ゆ、ゆびがぁ〜〜〜(>_<)

2021/01/13

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


近所のお気に入り食パン。
最近めっきり見なくなったので
製造終了になったのか尋ねると、
毎日入荷しているものの
予約で売り切れたりしているそうで。

うちも予約したほうが無難かも💦








さてと。
久しぶりにカラダのこと、です。

40過ぎたぐらいから❓
手指にもしもやけができるように
なりました。

足は比較的よくできていたんですけど、
温まると痒いだけで
そんなに生活に支障が出るとか
ありませんでした。

特に今冬は寒さ厳しく
コロナ禍で手洗い回数も増え、
遂に恐れていた事態に…💦





20210113131135825.jpeg



結婚指輪を外しました🌀

写真では小指のパンパンしか
写ってませんが
薬指の第一関節〜第二関節の半分ぐらいまで
進出しています💧

指の付け根は大丈夫なので
指輪をしていても
締めつけられることはないけど、
今後腫れない保証はないし
抜けないことが何より怖いので
早めに外しておいたのです。




202101131311496aa.jpeg



その代わりにつけていたのが
40歳の記念に購入した、
ティファニーのダイヤリング。

昔から大好きなティファニー。
エンゲージ・マリッジ・重ねづけ用に
全て揃えました。

結婚指輪より0.5号大きいので
(これが小さそうで大きい差、なんです)
代わりにつけてたんですけど、
1つ問題が。





20210113131201136.jpeg



ダイヤ裏の内側が
こんな風になっているので、

 固形石鹸が詰まる のです(苦笑)

あちゃー🌀

洗う前に外して
泡立ててからつけたりと
面倒なこともしてましたが、
今ではこの指輪ですら
第二関節で詰まってしまうように
なりました💧


すごく、指が寂しいです。
あーあ、薬指だけでいいから
早く治らないかなぁ…






にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



14:08 カラダ