FC2ブログ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

【ハウエル日和】『今』を楽しみ、生きる。

2018/07/14

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


大雨の次は、異常な猛暑。
この3連休、ハンパなく暑くなるようですね。
熱中症にはくれぐれもご注意ください💦








さてと。
暑いの(特に湿度)がめっぽう苦手な、ワタシ。
でも、今年は頭の中が セール でいっぱい(笑)

本格的なセールを月末に控え、
その序章にあたるセールで
ちょこっと購入してきました。




2018071412320744a.jpeg



色違いの半袖しましまカットソー。
薄いTシャツ1枚で外出する歳ではなくなったと思うので、
生地がしっかりしたカットソーは重宝します。

その分暑いのはありますが、
ほぼエアコン下に居るので問題ナシ。

とりあえず、しましまを着ていると
落ち着きます(笑)





201807141232188be.jpeg



これは正規で購入した、ラソックス。
かかとが90度になっているため、
足首の締めつけ感がなく、とても履きやすいです。

普段3足何円の靴下しか履いてなかったので、
明らかにわかる違いにビックリしました。


安物の靴下しか履いてなかったワタシが
この靴下を購入しようと思ったキッカケ。
それは、 『ワンピースを着たい』 と思ったことでした。

セールで50%オフになったら買おう、とワンピ待ちしていたところ
先日ついにその瞬間が‼️




20180714123228d59.jpeg



GETしてきちゃいました(笑)
長袖でしっかりとしたコットン生地なので
今着られないのが残念だけど、
夏を乗り切った後のお楽しみ、ということで。




20180714123238749.jpeg



かかと直角のラクさに目覚め、
次は無印の靴下を購入してみました。
値段が違うだけあって生地が薄めだけど、
履き心地はなかなかです。





妊活中はまだ見ぬ子どものために節約し、
その後は自分たちの将来のために節約して。

体調的に旅行もできない、趣味もない。
ただ家事と仕事の毎日で仕方ないと思っていたけど。

去年のちょうど今頃、右胸に見つけたしこり。
結果的にそれは良性だったけれど、
この経験が考え方を大きく変えてくれるキッカケとなりました。

転ばぬ先の杖をつきすぎて、必死に節約してても
命がずっと続く保証なんてどこにもない。
だからといって散財してもいいわけじゃないけど、
生きている『今』を楽しむことも必要なんじゃないかな❓って。

体調に問題ない範囲でしっかり働いて、
決めた範囲内で欲しいものを買う。
そして『また頑張ろう』って循環させていく。

欲しいものを買うための都合のいい言い訳かもしれないけど、
きっとそれでいいよね。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ子供なし主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



12:34 ハウエル日和 | コメント(2)
コメント
はじめまして
はじめまして
プロフィールを拝見したら同い年で、しかもうちも結婚18年目で子供はいません。

私は子宮の病気で子供を持たない人生になりましたが、旅行に行ったり、趣味を仕事にしたり・・・と、今の暮らしに満足しています。


>転ばぬ先の杖をつきすぎて、必死に節約してても
命がずっと続く保証なんてどこにもない。
だからといって散財してもいいわけじゃないけど、
生きている『今』を楽しむことも必要なんじゃないかな❓って。


この言葉に思わず頷いてしまいました。
老後の面倒を見てくれる子供もなく、不安もありましたが、子供がいるから安心というワケでもないですしね・・・。

未来のために蓄えはもちろん必要だけど、そのために楽しむこともせず、我慢し続ける人生でホントに楽しいのかな?と・・・。

震災も2度経験し、大きな手術もしたので、余計そう思います。

って、はじめまして・・・なのに、重い話ですみません


こだわりグッズ、私の場合はタオルと石鹸です。タオルはガーゼ素材で、石鹸はオリーブ石鹸です。

タオルは売りに行けるほど集めて、ワッフル地とガーゼ素材に落ち着きました。
ラーダ・ドゥ-ナさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。

共感して下さる方がいらっしゃって、とても嬉しく思います。
普段生活していると自分の命がいつか終わることなんて
考えることもなかったです。
しこりを見つけたことで、この先どう生きていくべきか
大きな転機になったように感じています。

ラーダさんの場合は、石鹸とタオルなんですね。
私も最近、買い足すタオルは国産にしています。
ちょっとお高いけど、やっぱり肌触りなんかが違うんですよね。
ワッフル地とガーゼ素材も柔らかくて気持ちよさそうな感じがします。

未来の蓄えもしつつ、生きている今を楽しんでいきましょうね。

管理者のみに表示