FC2ブログ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

【ココロの声】LINEの煩わしさを初めて実感した日。

2016/01/07

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)



今や、スマホを持っている人なら
その殆どの人が利用しているであろうLINE。
自動登録をせず、本当に繋がりたい人だけ登録しているので、
特にグループなんてめちゃくちゃ便利になっていました。
忘年会の相談も全員で情報を共有しながら決められるようになったし。

私にとってLINEは恩恵でしかなかったのが、
あるグループの状況が激変することに😱



大学時代からずっと続いている6人組の1人と偶然再会したのがキッカケで、
LINEのグループを作ることができました。
皆それぞれ忙しく、滅多に会えないけど
LINEで繋がったことでまた会える機会が増えるかもしれない。
そう思えるだけでも嬉しかったんです。

確か、それが去年の秋頃の話。
一昨日までは何の変化もなく、平和でした。

ところが昨日。
ずっと静かだったグループ画面が突然賑やかに。

『◯◯がAさんを招待しました』
『Aさんが参加しました』

『◯◯がBさんを招待しました』
『Bさんが参加しました』

『BさんがCさんを招待しました』
『Cさんが参加しました』

こうなるともう、芋づる式です💧
あっという間にほぼ2倍の11人に増えていました。



増えた人は全員同じ専攻だったので、
もちろん知ってる仲間たち。
卒業して20年近くたった今、懐かしい思いがあるのは確かなんだけど…


てっきり仲良し6人組専用グループだと思っていた私にとっては、
『誘う前に皆で相談したかった』
のが本音です🌀

6人組で再会する相談もできなくなったし、
グループに書き込めば6人組以外にも伝わってしまう。
6人組とだけ共有したい話があっても躊躇う状況になってしまいました💧




それにしても、プロフィール画像を我が子のバックショットにしている人の多いこと‼️
3人、中には4人産んでる人もいて
たった1人ですら授からなかったワタシには、あまり見たくなかった現実ばかり…🌀



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



13:23 ココロの声