FC2ブログ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

【キッチン】百均のたれボトルをふりかけ&ゴマ用に活用してみました。

2016/01/05

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

新年明けて最速で風邪を引いてしまいました(笑)
抵抗力の落ちている母にうつさないよう、暫く距離を取らねば💦



あちこちの収納を見直すようになって、
少しずつですが家の中が変わりつつあります。
でも、そのために色々な収納用品を買い足していると
たとえ百均であってもそこそこの金額になってくるもんですね💦

誰の役にも立たないかもしれないけど、
少しずつアップしていこうと思います😅



お弁当用のふりかけや、意識的に取り入れているゴマ。
販売されている袋のまま、ずっと使用してきました。
『ふりかけボトル』なるものが存在するとも知らずに(笑)

でもコレ、結構なお値段するんですよね〜💦
(ちなみにiwakiのもの)
何本も必要となると…ねぇ💧

そんなわけで、代用できそうなものをキャンドゥで見つけてきました✨





その名も『たれボトル』。
何種類かのたれが簡単に作れるよう、
容器に材料&メモリがついています。
メモリがなければ最高だけど、ま、仕方ない。





涙型の注ぎ口が使いやすそうで、購入を決めました。
緑のメモリの大きいタイプもあります。






早速詰め替えてみました✨
既に何度も使っていますが、非常に使いやすくて重宝しています。





冷蔵庫のドアポケットにもピッタリ。
できれば小麦粉や片栗粉にも使えたら最高‼️だったけど、
さすがにそれは使いにくくて断念🌀
フレッシュロック300を使用することにしました。





中にはセリアで購入したアクリルメジャースプーンを入れて。
暫くこんな感じで使っていますが、ストレスなく快適です✨



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



13:56 キッチン