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【暮らしの1コマ】GW8日目の理不尽なピザ屋。

2019/05/10

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


季節の変わり目、
ほぼ必ず決まった場所の歯が浮きます🌀
不安を抱えて受けた定期健診。
…何の問題もありませんでした(笑)

歯医者さんって緊張します💦
脇汗だくだく(笑)








さてと。
GWの残り予定から考えると
もうこの日しかお出かけできなかったので、
久しぶりにピザを食べに行くことにしました💡

のどかな場所にあって
まだ行ったことのないお店はないかな〜❓と検索して
のんびりクルマを走らせたのが、コチラ。



201905091556596d2.jpeg



伊賀市にある、 『イガピザ』
こないだ立ち寄ったモクモクファームのすぐ近く‼️
短期間に2回も通る道は
よく覚えてること(笑)

ちゃんとした駐車場がなく、
目の前の農道にクルマがずらっと路駐。
オープン以来初めての大流行りだったようですが、
これが続けばいくら農道でも苦情が来そう💧




20190509155719985.jpeg



ウッディーな建物がなかなかオシャレです。
高台にあるので景色もよく、
たくさんの緑に癒されます。



20190509155730dfa.jpeg



店内もオシャレ。
注文後はセルフサービスのお店なので、
のんびり、ボーッと外を眺めながら
ひたすら待ちました。

ところがその最中、
店主と知り合いの目上家族が来店。
(会話から推測)

本当は店内で食べようと思ってたけど
かなりの時間待ちになることに家族がご立腹。
そこから店主とゴニョゴニョ交渉が始まり、
『じゃあ次の回に焼きますね』との店主の声。

…えっ⁉️⁉️

イートインであろうがテイクアウトであろうが
注文順にさばいていくのは当たり前ですよね。

とはいえ現実問題、
やはり関係者を優遇したい気持ちは
わからないわけではありません。
経営していく上で無下にできない関係も
あると思うので。

ただその場合、お客には一切その優遇を
見せてはいけないと思うのです。
長時間真面目に待ってる方からしたら
面白くない話ですもん。

で、この方は早々に
テイクアウトして帰られました。




これだけで済んだなのなら
まだマシだったかもしれません。

このしばらく後、
今度は長く待たされていることを
訴えるお客が現れました。

その方は、ワタシたちより後の番号で
『もうかなり待っているのにまだか⁈』
『急いでるのに』
そんなことを伝えてました。

すると店主、
『お急ぎなんですね、では次の回で焼きます』



…はぁ⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️




真面目に待ってることが
これほどアホらしいことはなかったです。

『申し訳ありませんが、皆様長時間順番をお待ち頂いています。
もしお急ぎならばキャンセルして頂いて構いません。』


店としてはそれぐらいの毅然とした態度を取るべきだと思うんです。
家族経営されてるみたいで
意識が薄いのかもしれないけど、
お店としてやっていくなら筋の通った対応をしてもらいたいですね。

いや、逆に考えると
こちらの都合が通りやすいお店とも言えますね💡
混んでる時は『急いでる』と訴えれば、
早く提供してもらえますよ(笑)





20190509155741777.jpeg



長く待たせたことを詫びることなく
出てきたピザたち。
(こちらがキャンセルして帰ればよかったかも)

素人感溢れる仕上がり。
裏がススだらけでビックリしました。




訪問したタイミングが最悪だったみたいです。
行かれる方は空いてる時にどうぞ。






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15:06 暮らしの1コマ
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