FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

【暮らしの1コマ】エコ箸ってどう思いますか?

2017/10/19

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


お惣菜屋さんのレジ待ち中に聞こえてきた、
店員さんとお客さんの会話。

客『いちぢくサラダある?』
店『もう時期が終わってしまいまして…』
客『残念やわぁ。(ショーケースを指さして)一昨日もらったこれとこれはまだ残ってるんよ』

翌々日まで残しても腐らないのかなぁ~⁉️
自分で作ったものですら翌々日まで残したことがないワタシには
ひたすら怖いお話、でした💦

せめて、全部食べ切ってから買えばいいのに。








さてと。
食に気を遣うようになってから
おのずと外食が減ってきてはいるんですが、
それでも出かけた日の夜なんかに
外食で済ませちゃう、ってことがあります。

その度に気になってたことがありまして。

 お店の使い回しのエコ箸が何かイヤ って感覚。


じゃあ、フォークやスプーンはいいの❓ってなるけど
それは思ったことがなくって。
同じように不特定多数の口の中に入るものには違いないけど、
お箸はイヤなんです。
(ただの勝手)

何でだろう。
もしかしたら、素材の違いがあるかもしれません。


そんなわけで、ようやくMY箸デビューすることにしました‼️

デビューにあたって、
1つ悩みがあったのは、入れ物。
いわゆる箸箱はかさばる上、カタカタと音がするなぁ…と思い
箸袋を探しました。

でも、案外見つからなくって🌀
思い切って手作りしてみることに。







もう使わなくなった大判ハンカチと髪用ゴム、
それと洋服についてくるスペアボタンの山(笑)の中から
グリーンのボタンを選んで。







作り方は検索すると詳しく出てくるので割愛しますが、
手縫いでできるぐらい簡単です🎵







中にはこんな風にお箸を入れて、







クルクル~~と巻くと完成✨
写真では直にお箸を入れてますが、
普段はラップに巻いたお箸を包んでいます。


今じゃすっかり、お出かけの必需品となりました☆





にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ子供なし主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
15:13 暮らしの1コマ

【今日のおやつ】1箱で食べ比べができる、画期的なチョコレート。

2017/10/12

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ダンナがカメムシの洗礼を受けたらしく、
『服がくさくなった…』と帰ってきました。
実はワタシ、カメムシの臭いを嗅いだことがなくって。
ちょうどいい機会だったので、くさいという部分を嗅いでみたんですが…

 全くわかりませんでした (笑)

緑色のミカンの皮の汁❓みたいな匂いしかしなくって、
くさい、という感覚は一切なく。
鼻が利かないってワケじゃないんですが。
(豚肉のくささとかめっちゃ鼻につくタイプ)


もしワタシがカメムシの洗礼を受けてても
自分では気づかないってことか…💧








さてと。
今回のおやつは、最近発売されたチョコです。
発売前日に入手していたのにも関わらず、
なかなか書けなかったことには触れず(笑)







最近、カカオ○%のチョコが多くなりましたね。
(ワタシは70ぐらいを好んで選ぶ)
食べ比べするには何種類も買わなくちゃいけないので
やったことなかったんですが、
1箱でそれを叶えてくれる、夢のようなチョコがコレ。

LOOKはいろんな味のチョコアソートばかりでしたが、
含有量の違いをアソートにする発想がスゴい‼️







写真ではわかりづらいけど
含有量によってチョコの色が違っています。
ミルク、ビター、ダーク、ハイカカオと一通り食べて
結局ハイカカオが一番だったんですが、
自分好みの濃さを見つけるのにオススメの商品です✨








今年も旬の夏摘みダージリン、買ってみました。
(通販限定、布巾のオマケつき)

左のバラスン。
普段通りホットで入れると
茶色の茶葉の中に藻みたいな濃いグリーンの茶葉が1つ。
気になって触ってみたら、
なんと ヌルッ とした手触り💦

ルピシアの連絡して、交換してもらいました。
残りの茶葉からは見つからなかったそう。
あのヌメり茶葉、一体何だったんだろう…🌀





にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ子供なし主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


12:40 今日のおやつ
 | HOME |